客「すみません!お見苦しいものを!」 洗濯機の修理で気まずいモノ発見、すると業者が?

家電が不調になる原因はさまざま。
「買い替え時か、修理するか」は素人に判断できないため、詳しい人にチェックをしてもらうのが一番でしょう。
メーカーや家電量販店、専門の修理業者などに連絡すると、不調の家電を確認してくれます。
イラスト投稿サイト『Pixiv』にエッセイ漫画を投稿している、R君(75709706)さんは、友人の体験談を紹介しました。
洗濯機が壊れたため、修理業者を呼んだという友人。作業中、思わぬものが発見されて気まずい展開に…!
洗濯機の裏から出てきたのは、なんと姉の下着。
焦る事態ですが、修理業者は下着をタオルとして扱い、サラリと流してくれたのです!
プロとして、客に恥をかかせない気遣いに、友人は感動したのでした。
優しさが感じられる対応に、漫画を読んだ人々も心を動かさた様子。また、同じような仕事をしている人たちからもコメントが寄せられました。
・大人の対応ってヤツですね!
・こういう、プロ意識の高い職人さんが報われてほしい。
・同様の仕事をしていた時、自分は「洗濯物、落ちてましたよ」っていっていたな。
・先輩から、こういう時の対処法を教わります。
洗濯機の修理の際、忘れ去られた洗濯物が出てくるのは『あるあるの出来事』なのかもしれません。
プロ意識の高い人には、安心して作業を任せられそうですね。
投稿者さんは、X(Twitter)でも漫画を公開しています。もっとエッセイ漫画や作品などを読んでみたい人は、こちらもご覧ください。
X:@Rkun_pixiv
[文・構成/grape編集部]