「朝から元気でた~」「先輩、かわいすぎる」 落ち込んでいる後輩の前に、完璧そうな先輩が現れたが…?

仕事や学校で大きな失敗をすると、誰しも自信を失うものです。
そんな時、周囲の人が完璧に見えて、より落ち込んでしまうなんてことはありませんか。
Twitterに創作漫画を投稿している、ろふ(@rofu1022)さん。仕事で大きなミスしてしまった社員のエピソードを描きました。
ミスをしてしまった社員は、自信を喪失。そこに、落ち着いていてなんでもこなせそうな先輩社員がやってきます。
悟る鹿 pic.twitter.com/ls4gn1oeNS
完璧に思えた先輩ですが、実はスーツにコーヒーをこぼしていたのです。
さらに、うまくドアを開けられなかったり、エレベーターに挟まれたり…。
「何かあったら、いつでも声をかけて」というかっこいいセリフも台なしです!
しかし、そんなかっこ悪い先輩の姿は、落ち込んでいる社員を自然と勇気づけたのでした。
【ネットの声】
・エレベーターに挟まる先輩がかわいすぎる!読んでいる私も元気をもらいました!ありがとう。
・とっても和みました。仕事、頑張ろう。
・オオカミ先輩の挙動の一つひとつに笑った。誰でも真似ができるわけじゃない、最高の励まし方だ!
・存在しているだけで、誰かを励ますことができるなんて…。先輩、とても素敵!こんな上司がほしい。
完璧に見える人でも、どこか抜けているところがあるのでしょう。
ミスをしてしまって落ち込んだ時には、この漫画を読み返してみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]