「結局何円引き?」 コンビニで見つけた『圧がすごすぎる』ケーキ

クリスマスが終わりを迎えようとしていた、2023年12月25日の夜。
全国各地のスーパーマーケットやコンビニエンスストア(以下、コンビニ)では、売れ残りによる廃棄を減らすために、大幅に値下げされたクリスマスケーキが並びました。
X(Twitter)では『半額ケーキ』がトレンド入り。安くケーキを手に入れたい人や、甘党の人たちが半額ケーキを求めて街に繰り出していたようです。
「コンビニで見た半額ケーキの圧がすごすぎる」
こんなひと言とともに1枚の写真を投稿したのは、喪ちゃん(@mooooo3052)さん。
コンビニで見つけたという『圧力がすごすぎる』ケーキがこちらです!
箱の上に貼られていたのは…大量の『100円引きシール』!
パッと見ただけでは、一体いくら値引きされているのかが分かりませんね…。
値引きシールが貼られたケーキからは「早く買ってよ…」という圧力すら感じてしまいます。
インパクト抜群の光景には、多くの人が驚いた様子。「結局何円引きなんだろう」「買います…ごめんなさい…」「今からコンビニに行ってくる!」などの声が寄せられました。
「少しでも廃棄を減らしたい」という、コンビニ側の切実な想いが伝わってくる1枚。
ケーキが放つ圧力に負けて、思わず購入してしまった人は多そうです…!
[文・構成/grape編集部]