服が嫌いな猫 ある日、セーターを着て帰ってきて?「爆笑した」「猫あるある」

ペットにかわいらしい洋服を着せたいと思う飼い主は少なくないようです。
犬や猫が嫌がらなければ、洋服は雨具代わりや冬の防寒対策にもなりますよね。
ドンナ・ムニョス(wedonotownacat)さんの愛猫であるパパ・レグバくんは元野良猫で、洋服を着せられるのが大嫌いなのだとか。
そんなパパ・レグバくんは、普段は自由に外に遊びに出かけて行きます。
ある日のこと、いつものように外から帰ってきたパパ・レグバくんを見たドンナさんはびっくり。
なぜなら、パパ・レグバくんが見たことのないセーターを着ていたからです!
クリスマスが近い12月だったからか、パパ・レグバくんが着ていたのはピンク色のクリスマス柄のセーターでした。
ドンナさんは、一体誰がパパ・レグバくんにセーターを着せてくれたのか見当もつかなかったそう。
すると数日後、パパ・レグバくんが違うセーターを着て帰ってきたのです!
今度は青と白のセーターでした。
さらにそれから数日後、パパ・レグバくんがまたもや違うTシャツを着て帰ってきました!
ドンナさんが驚いたのは、洋服が嫌いなパパ・レグバくんが大人しく服を着ているということ。
パパ・レグバくんは服をプレゼントしている人に、それほど懐いていると思われます。
これらの投稿は反響を呼び、「猫あるある」など、さまざまなコメントが寄せられました。
・とってもかわいいね!この猫には2つの家族がいるに違いない。
・爆笑した。私は野良猫を保護して暖房の効いた家やおいしいごはんをあげていたら、半年後、その猫が隣に住んでいることが分かった。
・私も同じ。浮気性の猫を飼っているよ。
・我が家の猫も『タイムシェア』猫だよ。食事と寝る時以外は近所の高齢者たちの家に行って、たっぷりとかわいがってもらっているんだ。
ドンナさんはクリスマスの時期に、近所の人たちにクッキーを配って回ったそうです。
その時にパパ・レグバくんの洋服について尋ねましたが、誰も知らなかったといいます。
誰なのかは謎のままですが、彼女は誰かが愛猫をかわいがってくれていることが嬉しいのだとか。
今日もパパ・レグバくんは、2つの家族の愛情を受けて自由気ままに過ごしているのでしょう…!
[文・構成/grape編集部]