ダイバーズウォッチ「1956 Marine」にクォーツ式モデル登場

About Vintageは2月1日、昨年発売した際に大きな反響があった機械式ダイバーズウォッチ「1956 Marine Automatic」のクォーツ式モデルを発売する。

同商品は、50~60年代のクラシカルなモデルから影響を多く受けつつ、最新技術の優れた素材を使用し、細部にまでこだわって作られている。シンプルなサンドイッチ文字盤が特徴で、3時位置に日付表示窓を配置。インデックスと針にはスイス製の蓄光塗装SuperLuminovaを使用しているため、暗い室内や屋外でも時間を確認できる。

商品名にある”1956年”は、初めて本格的なダイバーズウォッチが作られたことから、ダイバーズウォッチの歴史に大きく刻まれている。この革命的な時代へのオマージュとして、「1956 Marine」と名付けた。

スリムで平らなラグ、ベゼルには本ブランド史上初のセラミック素材を利用し、幅が広く平らなデザインで、文字盤は小さめに設計した。ケースとベゼルの間の隙間と、サファイアクリスタルを利用した二重のドーム型の風防は、50~60年代の従来のダイバーズウォッチを忠実に再現したもの。海を彷彿するようなウェーブ柄を裏蓋に施している。

カラーは、「アイスブルー&ブラック」「ネイビー&ホワイト」「ブラック」の3色で、アイスブルー&ブラックは100本限定販売のプレミアムカラー。

「アイスブルー&ブラック」には、ブラックのCorduraストラップを、「ネイビー&ホワイト」「ブラック」には、カーキのCorduraストラップを標準装備した。クイックリリースシステムの採用により、全ストラップは交換時に特殊工具の必要なく簡単に付け替えできるので、TPOに合わせストラップを自由自在に付け替えられる。価格は4万円(送料込)。追加ベルトは1000円~。

先着200本のお得な初回限定セットでは、全カラーにSignature Bracelet(1万8,900円)が付く(プレミアムカラーは100セット限定)。

裏蓋に日付や名前、特別な意味を込めたメッセージなどを刻むことができる刻印サービスは無料。

1月22日~31日の期間で同社ホームページにて無料のメールアドレス事前登録をした人には、先行アクセス権を付与。商品発売日より24時間前である1月31日から購入できる。