「頼むから地上にいてくれ」 ペットの写真に吹き出す人続出…!

ペットと暮らしていると、かわいさに癒されるだけでなく、予想外の行動に驚かされることがあります。
モルモットのよもさんと暮らす、きぬごし(@ApRu02)さんは、ペットの行動に困惑したことがあったとか。
X(Twitter)に、よもさんへの『お願い』と1枚の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。
「頼むから地上にいてくれ」
この日、よもさんは元気が有り余っていたのか、きぬごしさんに大きなジャンプを見せていたとか…!
激しく動くよもさんを見て、きぬごしさんは「もう、飼い主の私にも分からない」と困惑してしまったのです。
それにしても、よもさんの宙で静止しているかのような姿と、写真の絶妙なブレ感には、笑ってしまいますね。
よもさんの写真はネットで大ウケ!投稿に、さまざまな反応が寄せられました。
・モルモットってこんなに飛ぶの?すごい跳躍力だ…!
・きっと何か、ハイテンションになる要素があったんでしょうね。
・合成かと思った!脳がバグる。
・何これかわいすぎる!最高に笑った。
ちなみにこの写真は、動画を切り取ったもののようで、きぬごしさんは実際のジャンプ映像も公開しています。
びっくりですわ… pic.twitter.com/Pc7H0tbXgE
よもさんの見事な大ジャンプは、見る人を元気付けてくれそうですね!
[文・構成/grape編集部]