客の弁当をビニール袋に入れようとした店員 その後に「経験あり」「分かる~!」

職種にもよりますが、勤務中、臨機応変さが求められる場面は、多かれ少なかれあるものです。
スーパーマーケット(以下、スーパー)で店員として働いており、接客業にまつわるエピソードをInstagramで公開している、あとみ(yumekomanga)さん。
ある日の勤務中、女性客がお弁当を1つ、あとみさんのレジに持ってきました。
その際、女性客のお金を出すペースがゆっくりだったといいます。
手持ち無沙汰になった、あとみさんは、女性客がお金を出すまでの間、弁当を透明のビニール袋に入れようとしました。しかし…。
あとみさんは、弁当に貼られたテープがビニール袋にくっついてしまい、うまく入れられず手こずってしまいました。
そうこうしているうちに、女性客はお金をスタンバイ。時間があり、よかれと思った行動が、逆にタイムロスになってしまったのです!
結局、あとみさんはビニール袋に弁当をうまく入れられず、半分出た状態で渡すことになってしまったのでした…。
【ネットの声】
・こんな風にいわれたら、笑顔になっちゃいます!
・分かる~!イチゴのパックを入れようとして、同じような状況に陥ったことがあります。
・経験あり!弁当のテープって、すぐにビニール袋にくっつきますよね…。
あとみさんが「なんか余計なことをしてしまってすみません…」とつぶやいたところ、女性客がたくさん笑ってくれたため、心が救われたのだとか。
時と場合にもよりますが、同僚や他人が失敗した場合は、笑い飛ばしてあげるのがよい…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]