4年ぶりに復活!まっさき食の陣で海の幸に舌鼓♪タラ汁が振る舞われる「美味しかった」【新潟・佐渡市】

新潟県佐渡市で11日、食のイベントが開かれ、多くの人で賑わいを見せていました。

佐渡市畑野地区で開かれたまっさき食の陣。4年ぶりに復活したイベントではたら汁が振る舞われました。

【訪れた人】
「お魚の味がしっかり出ていてすごくおいしかった。すごく町も賑わっているなという印象を受けました」

【まっさき食の陣実行委員会 佐藤慎一委員長】
「冬の鱈というのがこの地区の特産となっておりますので、そこを一番生かしたものとして頑張っている」

会場では鬼太鼓なども披露され、訪れた人たちを楽しませていました。