卒業式の日に小学校侵入 教員の財布から現金盗んだ疑い 中学校職員の池田浩一容疑者(55)を逮捕 大阪

以前勤務していた小学校の職員室に侵入し、教員2人の財布から計1万8000円を盗んだとして、大阪市立中学校の職員の男が逮捕されました。 男は、卒業式の時間帯に盗みに入っていました。 大阪市立中学校の職員、池田浩一容疑者(55)は3月18日午前、大阪市西淀川区の小学校の職員室に侵入し、女性2人の財布から計1万8000円を盗んだ疑いで逮捕されました。 警察によりますと、池田容疑者は去年3月までこの小学校で勤務していて、盗みに入った時間帯には卒業式が行われていました。 池田容疑者は警察の調べに対し、容疑を認めているということです。 教職員の逮捕を受け、大阪市教育委員会は「市民の皆様の信頼を著しく失墜させる事態になっており、深くお詫び申し上げます。早急に事実関係を確認の上、厳正に対処してまいります」とコメントしています。