【池田浩一容疑者(55) 前任校に侵入】小学校職員が教職員の財布から現金盗んだか 防カメ映像で関与が浮上

大阪市西淀川区にある小学校の職員室に侵入し、現金を盗んだ疑いで、小学校職員の男が逮捕されました。 窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、大阪府吹田市の小学校職員・池田浩一容疑者(55)です。 池田容疑者は先月18日、大阪市西淀川区にある小学校の職員室に侵入し、教職員2人の財布から現金あわせて1万8千円を盗んだ疑いが持たれています。 警察によると、池田容疑者は去年3月までこの小学校で勤務していて、被害者とは面識があったということです。 犯行当日、小学校では卒業式が行われていて職員室には誰もいませんでした。 小学校内に設置された防犯カメラの映像から池田容疑者による関与が浮上したということです。 警察の調べに対し、池田容疑者は「財布の中から現金を盗みました」と容疑を認めています。