テーマパークに行ったり、観光のために街中を散策したりと、よく歩いた日にはどっと疲れるもの。
そんな日は、家に着くなりソファやベッドに倒れ込んでしまい、動く気力を失いますよね。
帰宅して「もう動けない…」となって寝転がるのは、動物も同じようです。
X(Twitter)で愛犬たちとの日常を投稿している、飼い主(@wamuuhm)さん。
愛犬の寝相を写真に収めて投稿したところ、反響を呼びました。
この日、飼い主さんと愛犬は、広い公園を訪れて、ひたすら歩き続けたとか。
散歩を満喫した愛犬は、ゲームでいうところの体力である『HP』が残り『1』の状態になってしまったようで…。
ぐったり…!
愛犬は、散歩を全力で楽しんだのでしょう。ソファで『バタンキュー』してしまいました。
『やり切った感』すら出ている寝姿からは「もう動けません」という声が聞こえてきそうです。
飼い主さんは、そんな姿が「かわいい」と思ったようで、「残りのHPが1な寝相is最高」とコメントしていました。
投稿は反響を呼び「瀕死状態。虫の息だ…」「人間の寝方に似てる」などの声が寄せられています。
愛犬は、ゆっくり寝て休むことで『HP』をしっかりと回復するでしょう。
こんなに疲れていても、また次の日には、元気いっぱいな様子で「散歩に行こう!」と、飼い主さんに訴えかけるかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]