なでている手を止めてみたら… 見事な『はぁ?顔』を決める柴犬に爆笑!

愛犬とのスキンシップの1つである、「なでる」行為。
飼い主になでられるのが好きで、「隙あらばお腹を見せくる」という愛犬も多いでしょう。
飼い主(@haru_haruchanko)さんと暮らす、柴犬のはるちゃん。
はるちゃんも、多くの犬と同じように、飼い主さんに体をなでられることが好きなようです。
では、なでている手を止めてみたら、はるちゃんは、どのような反応をするのでしょうか。
はるちゃんの表情に注目しながら、飼い主さんがX(Twitter)に投稿した動画をご覧ください。
まだ撫でてもらえるだろうと期待して待っていたのに撫で終了に気づいて「はぁ?」な顔になった犬さん pic.twitter.com/rPKblbBIdj
見事な『はぁ?顔』を見せてくれました!!
飼い主さんに体をあずけて、気持ちよさそうになでられる、はるちゃん。
しかし、飼い主さんの手が止まると、少し間を空けた後、「どうしてやめるの?」といわんばかりの表情で飼い主さんのほうを向きました。
言葉は交わせなくても、気持ちが手に取るように分かる、はるちゃんの姿に、多くのコメントが寄せられています。
・嬉しそうな顔からの『なで待ち姿』が、かわいい。
・笑った。本当に「はぁ?」って顔をしている。
・はるちゃんの気持ちも分かるけど、なで始めるとキリがないんだよね~。
愛犬にこんなかわいい表情をされたら、飼い主さんは、なでるのをやめるきっかけがなくなってしまいそうです。
もしかしたら、はるちゃんはそんな人間の気持ちを知りながら、わざと『おねだり』しているのかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]