“声援を力に”4日にホーム開幕戦 高木選手も全体練習に復帰!【新潟】

4日にホーム開幕戦を迎えるサッカー明治安田生命J1・アルビレックス新潟。前日練習に汗を流した選手たちは多くのサポーターの声援をパワーに変えて戦いたいと意気込んでいます。

【齋藤アナウンサー】
「前節アウェーでシーズン初勝利をつかんだアルビ、あすのホーム開幕戦でも多くのサポーターに勝利を届けるべく前日練習に臨みます」

3日公開された全体練習には昨シーズンの終盤に大けがをし、離脱していた高木善朗選手が復帰。関係者に拍手で迎えられました。

チームの要が加わる中、3日はセットプレーでの守備などを確認。時折リラックスした様子を見せていましたが、ホーム開幕戦を前に気合いは十分です!

【藤原 奏哉 選手】
「ホーム開幕なので勝つことも重要ですけど攻めの姿勢っていうのも見せていきたいなと思います」

昨シーズンはアウェーでビッグスワンの雰囲気を経験した太田選手は…

【太田 修介 選手】
「雰囲気で圧倒される試合っていうのを経験しているので、それをホームの自分のパワーに変えられるっていうのはすごい楽しみですし、観客のみなさんのボルテージをさらに上げられるようなプレーっていうのも心がけていきたいなと思います」

【松橋 力蔵 監督】
「あすがいよいよホーム開幕ということで、皆さんの力を借りて共に前に進むということを実現したい」

ホーム開幕戦となる札幌との試合は4日午後2時キックオフです。