5月になれば猫は… 2枚の写真に「同じ季節とは思えない」

季節が移り変わると、気温が変化するもの。
着る服の素材や生地の厚みを変えて、快適に過ごしたくなるでしょう。
人に限らず、猫も気温の変化に合わせて『身にまとうもの』を調節するようです。
そんな愛猫の姿をとらえた2枚を飼い主(@silky0702)さんがXに投稿したところ、反響を呼んでいます。
飼い主さんとともに暮らしているのは、ノルウェージャンフォレストキャットのシルキーちゃん。
飼い主さんがXに投稿したのは、2024年5月現在の姿と、昨年5月に写真に収めたものでした。
まずは、昨年のシルキーちゃんをご覧ください。
全身がふさふさの毛に覆われて、気持ちよさそうですね。
それでは、丸1年が経過したシルキーちゃんの姿を見てみましょう。
さらにふさふさになっていた…!
毛量が格段に増して、三角型に握られたおにぎりのようなフォルムになっていますね!
昨年の5月に比べると、現在は気温が低く感じているのでしょうか。「今年はこれくらい毛が多くても快適ニャン!」といっていそうです…。
まるで、毛量の調整により寒暖差に対応しているように思えるシルキーちゃんには、多くの声が寄せられました。
・え!同じ季節に撮ったとは思えない!
・今年は『モフりがい』が倍増していますね。
・かわいい!今年はおにぎりにそっくり!
また、飼い主さんは「両方モフってるから、暑さは誤差のような気もしますが…」とも語っていました。
来年の5月、シルキーちゃんは一体どれくらいの毛をまとって過ごすのでしょうか。今から気になりますね!
[文・構成/grape編集部]