Apexをやる母親、銃撃戦での“屈強な姿”が話題 「つええ」「レレレ撃ちしてる」

Apexをやる母親、銃撃戦での“屈強な姿”が話題 「つええ」…の画像はこちら >>
漫画家のやしろあずき氏が27日、自身の公式Xを更新。母親の空切礼子さんがFPSゲーム『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』をプレイする様子を公開した。

同ゲームは3人1組のチーム戦で、1つのマップ内で20チームが争うバトルロワイヤル形式だ。
やしろ氏は今月24日、同ゲームをプレイする空切さんのエピソードを描いた漫画をアップしたが、きのう27日のポストで「母親、マジでApexするの?? って声も聞こえてくるので過去のプレイ動画を置いておきます」とつづり、1本の動画をアップ。
空切さんがモニターを前にして同ゲームをプレイする姿を公開した。

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR
空切さんは大きい岩や木がある場所で3人の敵と対峙。早速1人を倒すと「いいねいいね!」と声を上げ、遠くにいた敵に「待て待て待て!」と言いながら銃撃。
その後、接近してきた2人目を難なく討ち取り、最後に来た3人目もやや遠めの位置から仕留めた。動画を撮っていたやしろ氏はこのプレイに「おおー!」と感嘆している。
また、やしろ氏はポストの文章で「怖いですね」と、FPSゲームで敵を圧倒する空切さんへの感情をつづった。

関連記事:母の日に届いたLINEがまるで呪文「botみたい」「創造主、強い」の声 これは絶対に忘れない…
やしろ氏のポストを見たユーザーからは、「何気にうまいのよねお母さん…」「つええ 笑」「うめぇ 笑」「すげえ母ちゃん 笑」といったコメントが上がった。
空切さんは敵と撃ち合いをするとき、被弾を減らすために細かく左右に動きながら撃つ「レレレ撃ち」のような動きもしており、「レレレ撃ちしてる 笑」と反応するユーザーもいた。
関連記事:風呂入った瞬間、窓に現れた魔物に「気絶しそうになった」 まさかの正体も…「えっ、ホンモノ!?」「ギャグみたいなデカさ」
母親、マジでAPEXするの??って声も聞こえてくるので過去のプレイ動画を置いておきます。怖いですね。 https://t.co/vG5SDrrepe pic.twitter.com/Pkq5yLnooz
やしろあずき (@yashi09) May 27, 2024