ペットカメラに映っていたのは… 動画に「表情たまらん」「遊んであげたい!」

外出先でも、自宅で留守番している愛犬や愛猫の様子を確認できる、ペットカメラ。
スマホで操作して声をかけたり、エサをあげたりすることができるものもあります。
コーギーの柊(しゅう)ちゃんと暮らす、飼い主(@dai_shu10)さん。
Xに投稿した、柊ちゃんの動画が注目を集めています。
家にペットカメラがある飼い主さんはある日、外出先から、柊ちゃんの様子を覗いてみました。
すると、柊ちゃんがなんと、カメラのほうを向いて『あるアピール』をしていたそうです!
その時の、ペットカメラの様子をご覧ください。
ペットカメラ覗いたらこっち見ながら「ぼく暇です」アピールしてた#コーギー #コーギーのいる暮らし pic.twitter.com/m2DPGdEIfA
すごく暇そう…!!
『僕、暇ですアピール』をカメラにしていた、柊ちゃん。
床に伏せた状態で、ほとんど動かず、表情はなんだか退屈そうです。
柊ちゃんのキュートな顔がアップで映った動画には、さまざまコメントが寄せられています。
・上をちらっと見るのがかわいいな。
・この表情はたまらん。
・遊んであげたい!
コメントの中には「柊ちゃんは、カメラの存在を分かっているのかな」という声もありました。
飼い主さんによると、「仕事中に時々カメラを通して話しかけているので、『ここから声がするな』というのは分かっているみたいです」とのこと。
もしかしたら柊ちゃんは、カメラを見つめることで、飼い主さんに「早く帰ってきてー」という気持ちを伝えていたのかもしれませんね。
ペットカメラをのぞいて、愛犬がこんな表情をしていたら、どんな飼い主でも、早く家に帰りたくなることでしょう!
[文・構成/grape編集部]