トリミングに行きたくない犬 とった『行動』に吹き出す!「すすぎは完了」

犬の健康を維持するためには、定期的に体を洗って清潔に保つことが大切です。
しかし、シャンプーを嫌がる犬は少なくありません。
アメリカで2匹の犬と暮らすクリフ・ブラッシュ・ジュニア(brodiethatdood)さんは、愛犬とのにぎやかな日常をTikTokで紹介しています。
この日は、ゴールデンレトリバーのルナちゃんをトリミングサロンに連れて行く日。
いつものトリマーの男性が、ルナちゃんを迎えにやってきました。
彼が来たということは、ルナちゃんはこの後シャンプータイムが待っていることを察した様子。
そこでルナちゃんがとった行動とは…!こちらをご覧ください。
トリマーさんがルナちゃんを車に乗せようとしたとたん、ルナちゃんが逃走!
そのままプールに直行してダイブしたのです!
クリフさんも協力しながら、トリマーさんがルナちゃんを捕まえようとしますが、その度にルナちゃんはプールに飛び込みます。
大の大人の男性2人が、ルナちゃんに完全に遊ばれてしまっていますね。
しかし最後はトリマーさんがルナちゃんを捕まえて、びしょ濡れになりながら車に乗せました。
動画を見た人からは、笑いが沸き起こりました。
・ルナは捕まった後、敗北感に打ちひしがれているように見えた!
・笑った!ルナはプールで体を洗ったから、シャンプーはいらないってさ。
・これでシャンプー前のすすぎは完了だね!
この動画を見ると、ルナちゃんはシャンプーされるのが嫌だから逃げているのかなと思いますよね。
また、「ルナはこのトリマーが嫌いなのでは?」というコメントが寄せられたため、クリフさんは追加の動画を投稿しました。
それを見れば、なぜルナちゃんが逃げていたのかが分かりますよ。
実はルナちゃんはトリマーの男性が大好きなので、ただ一緒に遊びたかったようです。
ルナちゃんにとっては、トリマーさんと遊ぶ時間はシャンプー前の『お楽しみ』なのでしょう。
これからも毎回、ルナちゃんとトリマーさんの追いかけっこが行われるのでしょうね!
[文・構成/grape編集部]