大学卒業「本当に感謝」、リモート授業もいい思い出に…多田萌加のここに萌えキュン

この度、大学を卒業しました! お仕事をしていると、「え、大学生だったの?」と驚かれることも度々ありましたが、ひっそりと通っていました(笑)。なかなか着る機会もないので、はかまを着て写真を撮ってもらいました。はかまは、母のおさがりです。大好きな紫色の髪飾りをつけて、髪型もかわいくしてもらって、お気に入りです。4年前の入学式の写真と見比べて、どうですか? 私、大人になれてますか?(笑)。
私が入学した1年後にコロナが流行し始め、約2年間のリモート授業が続きました。思い描いていた大学生活とはまるで違ったけど、これはこれで思い出になったなと、今では感じています。長いようであっという間の4年間でした。仕事との両立は正直、しんどい時もあり、卒論やレポートも諦めそうになったこともありましたが、周りのお友達や先生にも沢山支えていただいて、なんとか、なんとか4年で卒業できました。振り返れば本当に感謝でいっぱいの日々でした。
札幌を離れる友人や、就職で札幌に来る友人など、ここ数日は沢山の出会いと別れがあって、寂しい気持ちもありつつ、ここからまたスタートを切るつもりで、私も頑張るぞ!と刺激を受けています。
◆多田 萌加(ただ・もえか)オホーツク出身。現在NHK「北海道道」サブMC、HTB「イチオシ」お天気リポーター、「イチモニ!」リポーター、スタジオゲスト。AIR‐G’ エフエム北海道「LOVE CONSADOLE」パーソナリティーなどに出演中。コンサドーレ札幌サポーター歴2年目。