「木彫りのアーモンドフィッシュを1つ選択しなさい」 超難問に頭を悩ませる人が続出

木彫りで作ったとは思えない、ハイクオリティな作品を生み出しTwitterに投稿している、キボリノコンノ(@kibori_no_konno)さん。
ある日、キボリノコンノさんは、ファンに向けて次のような問題を出しました。
「木彫りのアーモンドフィッシュを1つ選択しなさい」
1~8番の番号が振られた写真の中から、木彫りのアーモンドフィッシュを探すだけの問題。
星3つの難易度に設定された問題を、あなたは解けますか…!
木彫りテスト【難易度★★★】木彫りのアーモンフィッシュを1つ選択しなさい。回答は後ほど。 pic.twitter.com/9VOnMe2hrr
高難易度すぎる!
写真に写る魚とアーモンドを見比べても、どれも本物のアーモンドフィッシュにしか見えません。
しかし、1~8の写真の中には、必ず木彫りの作品が1つ紛れているのです。
「分からないよ」「すごく迷う…!」「難しい」と、多くの人が頭を悩ませた様子。
みなさんは、答えが分かりましたか。正解だと思う番号を1つ決めて、答え合わせをしてみましょう!
果たして正解は…!?
キボリノコンノさんが木彫りで作ったアーモンドフィッシュは…7番でした!
木彫りテスト \結果発表/回答はこちら!第2問も投稿したのでぜひ挑戦してみてください! pic.twitter.com/0iERXPYKMw
答えを知った人たちから、再び驚きの声が続出。
見事に本物のアーモンドフィッシュに紛れたキボリノコンノさんの作品に、騙された人は多いようです!
・3番と4番の写真で迷っていました。私は、本物のアーモンドフィッシュを見比べていたのですね…。
・不正解だったけど、全然悔しくない!だって作品がすごいんだもの!
・当たったけど、本物に紛れていたら絶対に食べてしまうだろうな!
・7番はスルーしていました。全然分からなかったよ…!
・拡大して確認していたけど、それでも不正解だった。もはや本物!
キボリノコンノさんは、自身のTwitterで違う問題を出題しています。
正解できた人もできなかった人も、次の問題にチャレンジしてみてはいかがですか!
[文・構成/grape編集部]