父「大人より100%賢い」 1歳児の『ある行動』を収めた動画に、驚きの声が続出

子供たちは、私たち大人よりも100%賢いという証明です。
1歳の男の子の母親であるガブリエル・ローソンさんが、こんな説明とともにTikTokに動画を投稿しました。
映っているのは彼女の夫と、息子さんのやりとりです。
父親がもっているファストフード店のカップに入った飲み物を欲しがる息子さん。
カップの中身は分かりませんが、おそらく炭酸飲料かと思われます。
父親は息子さんの手が届かないように、テーブルの奥に飲み物を置きました。
すると次の瞬間…!両親を唖然とさせた息子さんの行動がこちらです。
両手でテーブルを手前に傾けて、あっさりと飲み物をゲット!
これには思わず父親も目を丸くして驚きが隠せません。
この動画を見た人たちも、同じように驚き、笑いが込み上げたようです。
・なんて賢い子だ!これは怒れないね。
・笑っちゃったわ!この子は間違いなく天才だと思う。
・信じられない!言葉が出ないよ。
息子さんは飲み物を手にした後、カップをシャカシャカと振っています。
きっと父親がそうしているのを見ていて、マネをしたのでしょう。本当に賢いですね。
ガブリエルさんたちも、「1歳の子がこんなことをするなんて、信じられなかった」とコメントしています。
子供は常に大人がすることを見ているものですが、この行動はさすがに予想外でしたね!
[文・構成/grape編集部]