高木ブー、家の前でアキレス腱断裂 報告に「お大事に」「心配です」

2024年9月21日、『ザ・ドリフターズ』のメンバーであり、コメディアンでミュージシャンの高木ブーさんがInstagramを更新。
アキレス腱断裂のため、出演予定だったイベントをキャンセルすることを報告しました。
同月現在、91歳の高木さん。ライブのリハーサルに行くため自宅を出たところ、左足に違和感を覚えたといいます。
ライブのリハーサルに行く途中、家の前で左足にバーンと弾けるような違和感を感じました。
そこから足が痛くなり、そのまま病院に直行したところ、お医者さんの診断はアキレス腱断裂でした。
bootakagi85 ーより引用
足が痛み出して、病院に行ったところ、医師からアキレス腱断裂だといわれたそうです。
これにより、同月22日に出演する予定だった音楽イベント『山人音楽祭 2024』の出演をキャンセル。楽しみにしていたファンに「本当にごめんなさい」と伝えています。
高木さんは、同イベントで孫とのセッションを初披露する予定だったようで「本当に残念です」「ぜひ、リベンジさせてもらえたら」ともつづっていました。
高木さんの報告には、多くのファンから心配の声が寄せられています。
・大変でしたね。お大事になさってください。
・ステージを拝見できないのは残念ですが…回復を祈っています。
・健康であれば、また必ずチャンスはありますよ。リベンジ期待しております!
・アキレス腱断裂なんて痛そう…。早く治りますように!
なお現在は、安静にしている状態とのこと。高木さんは「1日も早く、みなさんの前でお仕事できるよう、リハビリも頑張ります」と伝えています。
高木さんの元気な姿を見られるよう、多くの人が願っていることでしょう。
[文・構成/grape編集部]