WBCで活躍のドラゴンズ髙橋宏斗投手 愛知県知事と名古屋市長を表敬訪問 優勝を報告

WBC=ワールド・ベースボール・クラシックで活躍した、ドラゴンズの髙橋宏斗投手が名古屋市の河村市長と愛知県の大村知事を訪れ、優勝を報告しました。
WBCで活躍のドラゴンズ髙橋宏斗投手 愛知県知事と名古屋市長…の画像はこちら >>
CBC
28日午後、名古屋市の河村市長を表敬訪問したドラゴンズの髙橋投手。河村市長からは、いよいよ開幕するペナントレースに向けて「みんな応援している、派手にやってほしい」と激励を受けました。
CBC
CBC
一方、愛知県の大村知事は、高橋投手がアメリカとの決勝で登板したことについて「見ていて、しびれる試合だった」と振り返り、今後、髙橋投手に県のスポーツ顕彰を贈る考えを示しました。
CBC
(中日ドラゴンズ 髙橋宏斗投手)「大会(WBC)を通して野球自体に注目が集まっていると思う。名古屋や愛知県のドラゴンズファンに期待をされていると思う。結果で超えていけるように自覚を持ってやっていきたい」