中日ドラゴンズ ロドリゲス投手“音信不通”に…予定の便に搭乗していなかった キューバ野球連盟通じても球団所在つかめず

中日ドラゴンズのジャリエル・ロドリゲス投手が予定の便で来日せず、連絡が取れていないことがわかりました。
中日ドラゴンズ ロドリゲス投手“音信不通”に…予定の便に搭乗…の画像はこちら >>
中日ドラゴンズの加藤球団代表によりますと、ロドリゲス投手は、29日正午前に中部空港に到着する予定でしたが、予定の便に乗っていなかったということです。

ドラゴンズはロドリゲス投手と今シーズンの契約を交わしていて、現在、キューバ野球連盟を通して連絡を取っていますが、所在がつかめていません。
ロドリゲス投手について立浪監督は…
CBC
(中日ドラゴンズ 立浪和義監督)「昨夜ニュースで知って、開幕はどちらにしても(出場メンバーに)入る予定はなかったんですけども、現場のスタッフと話し合いながら(今後のことを)決めていかないといけない」

ロドリゲス投手は昨シーズン、最優秀中継ぎ投手賞を受賞していて、3月に行われたWBCでは、キューバ代表の先発投手としてプレーしていました。