新垣結衣、家族と過ごす大切な行事を明かす 寮に住んでいた高校時代のエピソードも

株式会社明治から発売されている冬期限定チョコレート『メルティーキッス』。
俳優の新垣結衣さんが、2024年も広告キャラクターを務め、なんと今年で14年目となります。
2024年のCM『しあわせだね』篇は、大切な人と『メルティーキッス』を共有する時間を描いているのだとか。
CM撮影では、共演者のキャストと挨拶をし、すぐに打ち解けたという新垣さん。
雪の降る雪原でのティータイムという設定で、テーブルを囲み、パーティーアソート袋の『メルティーキッス』を食べながら、楽しそうにおしゃべりに花を咲かせます。
共演者から「今までたくさん食べてきた新垣さんなら、『メルティーキッス』の商品開発ができそうですね」と言葉をかけられると、新垣さんからは「利きメルティーはできるかも…?」という返答も飛び出しました。
撮影を終えて、新垣さんは「今年もまたこの季節が来たなぁというのと、無事にこの日を迎えられたんだなという、私にとっても風物詩のようなものです」とコメント。
14年目となると、『メルティーキッス』のCM撮影で、四季を感じるのかもしれませんね。
新垣さんが『冬のしあわせ』を感じる瞬間を聞かれると…。
季節でいうと、冬が好きなので…季節の変わり目に空気の匂いが変わる瞬間の、「季節が変わったな」「冬が来るんだな」という香りがした時に、それだけでちょっと幸せな気持ちになるかもしれないですね。肌で感じた時に、「嬉しいな」と思うかもしれないです。
そして『しあわせ時間』のお供に必須なアイテムを聞かれると、インドア派の新垣さんならではの回答をしていました。
まず絶対に欠かせないのが布団です。あと、昔から漫画が好きで、最近またよく読むようになったので、ぬくぬくしながら漫画を読めたら幸せだなと思いますね。
あと、冬っぽいものでいうと、こたつが本当に大好きで、高校生の時に寮に住んでいたんですけど、その時にこたつがあってすごく幸せだったので、冬らしいアイテムだと、こたつもいいなと思います。
寮で暮らしていた際の思い出を語ってくれた、新垣さん。
新垣さんは、人がいたことで心が温まったり、救われたりしたエピソードも明かしています。
このお仕事を始めて、いろんなことを経験させてもらっていますが、昔から少し緊張しいなところがあるので、若い頃は特に、本番前にガチガチになってしまうことも多かったです。
ですが、そういう時にお世話になっているスタッフさんに励ましてもらったり、手を握ってもらったり、背中をなでてもらったり…すごく救われてきたなと思います。
それ以外にも誰かと関わってきて今があるので、救われることばかりだなと思います。
ハロウィンやクリスマスなど、年末に向けてイベントが増えてくる時期。
新垣さんが、誰かと楽しみたいイベントとは…。
クリスマスは1年の行事の中で一番好きな日です。その日は家族や、仲間と集まって食卓を囲んでいるので、それっぽい飾り付けをして、また今年もそういう時間が過ごせるといいなと思います。
お正月とかもそんな感じですね。わりと家族や仲間、人と集まっていることが多いかもしれないですね。だからそういう時に、こういうアソートパックがあるといいなと思います。
家族との過ごし方を教えてくれた、新垣さん。
新CMやメイキング、インタビュー映像はこちらからチェックできますよ!
[文・構成/grape編集部]