「満員電車」「電車激混み」トレンド入り…「新社会人」へ満員電車の“コツ”伝えるつぶやきも多数

3日、ツイッターで「電車激混み」「満員電車」などがトレンド入り。新生活の始まった「新入社員」「新社会人」なども同じくランクインした。
4月最初の月曜日となったこの日、多くのスーツ姿の新社会人らが電車に乗って出社。ネット上では「新年度初日、恒例の #満員電車 ですね 新社会人、最初の試練です」「今日から新社会人の皆様ふぁいとー!満員電車は降りる駅じゃなくても、ドア付近にいたら一旦出て降りる人を出してあげましょうねー」「新入社員 電車激混み 電車に乗ったら中まで入っちゃってね。空いてるから楽だぞ。ちゃんと降りられるから心配しないで」「混んだ電車に乗ってるみんな、荷物は前に抱えような!あとつり革持って!奥に詰めて!出入口付近の人は停車の度に1回ホームに出て!あと降りる時はおりまーす!とかバンバン言っていいからね!おい無言で肩からタックルしてくんな」など、満員電車に乗る際のコツなどを投稿する人もいた。
また、「満員電車とか電車激混みトレンドだけど 去年より確かに激混みで、やっぱりテレワークやめた会社の多さを実感する」など、テレワークから出社に切り替わった会社の多さについての声もあった。