学生ら騙して、サラ金から70万円を借金させて、だまし取って、逮捕。被害多額か。岡山光成弘充容疑者

岡山市内の大学生に消費者金融から借金をさせる手口で70万円をだまし取ったとして住所・職業不詳の51歳の男が逮捕されました。
同じような被害を受けたという届け出が4700万円に上っているということで警察で余罪について捜査を進めています。
逮捕されたのは住所・職業不詳の光成弘充容疑者(51)です。
警察によりますと光成容疑者は去年2月、起業する資金が必要だともちかけて岡山市の大学3年生の男子学生に「消費者金融会社で70万円を借りて自分に貸してくれれば礼金として1割の7万円をあげる。70万円は3月末までに返す。」などと言って学生が消費者金融会社から借りた70万円をだまし取った疑いがもたれています。
学生からの被害届を受けて警察が去年の5月に光成容疑者を全国に指名手配し3日大阪府警の捜査員が大阪市内で発見し逮捕したということです。

調べに対して光成容疑者は黙秘していると言うことです。
警察によりますと光成容疑者によるとみられる同じような被害の相談が県内の大学生などからほかに37件寄せられており、被害総額は4700万円に上るということです。

警察では余罪について捜査を進めています。