10月31日は、ハロウィンに合わせて、仮装をする人やパーティーをする人がいるでしょう。
「そんなに大々的なものはやらない…」という人でも、いつもの食べ物をちょっとハロウィン仕様にしたり、お菓子を配ったりすることはあるかもしれません。
2児の父親でもある、タレントのDAIGOさんは、4歳の長女のために、おにぎりをハロウィン仕様にしたようです。
料理番組にも出演しているDAIGOさんは、どのような手作りおにぎりをふるまったのでしょうか…。その写真がこちらです!
DAIGO(@daigo_breakerz_)がシェアした投稿
オレンジ色の『ジャックオーランタンおにぎり』は、目や口は海苔を切り抜いて作っていました。
手の込んだ、ハロウィン用のおにぎりでしたが、これを見た娘さんはこのようにいったそうです。
「白いご飯に、ふりかけがいい」
DAIGOさんの努力は、あっけなく散ってしまうことに…。これには、DAIGOさんも「#笑」とハッシュタグを付けていました。
しかし、投稿を見た人たちからは称賛の声が寄せられています。
・愛情いっぱいですね。とてもかわいいのにな…。
・切ないコメント。そのおにぎり、食べたいです!
・子供ってそういうものですよね。優しいパパだと思います!
来年のハロウィンこそは、DAIGOさんの手作り料理を喜んでもらえるといいですね!
[文・構成/grape編集部]