2024年10月中旬、露天風呂に入浴中の女性の裸をデジタルカメラで複数回にわたって盗撮した疑いで大阪市西成区に住む配送業の50歳の男が再逮捕されました。男は入浴施設で入浴中の児童を盗撮した動画を県外の男性に提供した疑いで10月29日に逮捕されていて、その後の余罪捜査で今回の事件が発覚しました。
性的姿態撮影等処罰法違反の疑いで再逮捕されたのは、大阪市西成区に住む配送業の男(50)です。
男は2024年10月中旬、入浴施設の露天風呂に入浴中の女性の裸をデジタルカメラで盗撮した疑いが持たれています。
警察によりますと、男は入浴施設の敷地外からデジタルカメラのズーム機能を使って複数回にわたって動画を盗撮していたということです。
男は2023年8月にも各地の入浴施設で入浴中の児童を盗撮したものとみられる複数の動画を記録したハードディスク1台を北海道に住む男性に宅配便で発送し、提供した疑いで今年10月29日に逮捕されていて、その余罪捜査として他に男が所持していたSDカードを調べる中で動画が見つかり、再逮捕に至りました。
警察の調べに対し、男は「今は話したくありません」と黙秘しています。
警察は事件の経緯や動機の捜査を続けると共に、他にも余罪がないかなどを詳しく調べています。