サッカー明治安田生命J1リーグ。
アルビレックス新潟は15日、ホームでアビスパ福岡と対戦。
前半に2点先制されましたが、伊藤涼太郎選手のハットトリックで逆転勝利を収めました。
リーグ戦ここ3試合白星がなく、上位浮上のきっかけをつかみたいアルビ。
現在リーグ3位タイの福岡をホームで迎え撃ちました。
試合は前半15分、福岡に右サイドから攻め込まれると、堀米の守備がファウルとなってしまいペナルティキックを献上。
紺野のシュートはゴール左を突き、先制点を奪われてしまいます。
福岡ペースになった試合は前半32分にも、コーナーキックの場面で頭で合わせられ追加点を許します。
アルビは後半開始早々、相手ペナルティエリア付近でフリーキックを獲得。
キッカーの伊藤が右足を振り抜くと、ボールはゴール左上に吸い込まれ1点を返します。
アルビはその後、前線にフレッシュな選手を投入し相手ゴールに迫ると、後半アディショナルタイム。谷口とのワンツーから伊藤が放ったシュートはゴール左隅に。同点に追いつきます。
勢いは止まらずさらにその2分後。ゴール前のこぼれ球に反応したのはまたも伊藤!
伊藤のハットトリックで土壇場で逆転に成功したアルビ。
リーグ戦4試合ぶりの勝利をサポーターに届けました。
【伊藤涼太郎選手】
「”後半絶対逆転できる”と信じて、ハーフタイムでみんなで気持ちを切り替えてやった結果、逆転できてよかったです」
アルビは次の試合、ホームで鹿島アントラーズと対戦します。