新年度が始まる節目である4月は、子供たちにとって新学期を迎える時期。
学年やクラスが変わり、新たな気持ちでスタートを切る子供が多いですが、まだ幼いうちは、親のほうが新学期を意識をするのかもしれません。
幼稚園に通う、4歳の息子さんを育てる、るしこ(@39baby_com)さんがTwitterに投稿したエピソードをご紹介します。
新学期早々、寝坊をしてしまった、るしこさん家族。
るしこさんの夫が、脇に息子さんを抱えてダッシュした結果、なんとか通園バスに間に合ったそうです。
通園バスを見つけて「セーフ」と声を出した夫ですが…。
アウト pic.twitter.com/HijmBj3Lvm
バス停にいたのは、新しく同じ場所から通園バスに乗り込む年少の親子だったのです!
2022年から幼稚園に通い始めた息子さんの送り迎えを、雨の日も風の日も毎日かかさず行ってきた、るしこさん夫婦。
2023年になり、年下の親子が来ることを予想していなかったため、寝癖がついた髪にクタッとした部屋着、裸足サンダルで遭遇してしまったのです。アウト…!
前を走る夫の後ろを走っていた、るしこさんですが、通園バスが見えて走るのをやめた結果、夫だけがボサボサの姿を見られてしまったといいます。
るしこさんが描いた夫の体験談は共感を呼び、「あるある」「いつもこれ」「私を見ているよう」といった声が上がりました。
ちなみにその後、遭遇した母親とは打ち解けて、仲よくなったとのことです。
夫のゆるっとした格好が、逆に好感度を上げたのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]