新宿で怒鳴りつけられた男性 ビルの隙間でやっていたことに「声出して笑った」

当たり前のことですが、喫煙禁止の場所では、喫煙をしてはいけません。
もしルールを守っていない人がいれば、注意をしなければならないでしょう。
SOW@(@sow_LIBRA11)さんは、ルールを守らない人が集まる『隠れ喫煙場所』での出来事をTwitterに投稿。
その投稿が、なぜかジワジワと笑いを誘い、9万件以上の『いいね』が寄せられています…!
ある日、新宿にあるビルの隙間に入っていった、投稿者さん。
突然、ビルの関係者と思われる男性に「ここは禁煙だよ!」と怒鳴りつけられました。
どうやらそこは、禁煙であるものの、ルールを無視する喫煙者が集まる『隠れ喫煙場所』だったようです。
手に何かを持って、コソコソと後ろを向いていた投稿者さんは、怪しさ満載。男性から見れば、どう見ても隠れてタバコを吸っている喫煙者だったのでしょう。
しかし、投稿者さんが手に持っていたのはタバコではありません…。
※写真はイメージ
シュークリーム専門店『ビアードパパ』のシュークリームを持っていたのです…!
街を歩いている時、ただよってきた甘い香りに誘われて、シュークリームを買った投稿者さん。
男性1人で、人通りが激しい場所でシュークリームをほお張るのは気が引けたため、ビルの隙間でこっそり食べることにしたのです。
昨日ですね、新宿歩いてたら怒鳴りつけられまして。「ここは禁煙だよ!」と。ビルの隙間のね、隠れ喫煙場所になってたようなとこだったんですがね、その時僕が持ってたのは「ビアード・パパ」のシュークリームだったんですよ。 pic.twitter.com/Xpnp41Frgx
「振り返った瞬間、怒鳴りつけたおっさんは『あっ』って顔になってましてね。なにせ私の手には、シュークリーム。ほっぺにはクリームが付いているのですから」
投稿者さんが喫煙していると早とちりし、注意をしてきた男性は、気まずくなってしまったのでしょう。申し訳なさそうな表情で「すまない…」と謝罪をしてきたといいます。
ビルの隙間で1人の男性がこっそりシュークリームを食べていたのが発見されるシーンを想像すると、かわいらしい且つシュールで、ついつい笑いがこみ上げてしまいますね…!
誠意ある謝罪に投稿者さんは「こちらこそ紛らわしいマネをして申し訳ないです」と謝ろうとしました。
ですが、シュークリームを食べていたために「フンガホッホッ」と変な返事しかできなかったのだとか。投稿者さんいわく、それが一番恥ずかしかったようです…。
一連のツイートを読んだTwitterユーザーからは、さまざまなコメントが寄せられていました。
・久々に声を出して笑った!
・怒鳴った男性は、次の日からまずシュークリームかどうかを確認してから注意すんだろうなあ。
・一連の流れが面白すぎるし、シュークリームを食べたくなった。
投稿者さんは、一連の出来事を彩るBGMとして、音楽ユニット『TM NETWORK』の『Get Wild』をチョイス…。
多くの人の笑いを誘った、投稿者さんのツイートは次のページにまとめてあります。ぜひ覗いてみてくださいね。
ツイート全文はこちら
昨日ですね、新宿歩いてたら怒鳴りつけられまして。「ここは禁煙だよ!」と。ビルの隙間のね、隠れ喫煙場所になってたようなとこだったんですがね、その時僕が持ってたのは「ビアード・パパ」のシュークリームだったんですよ。 pic.twitter.com/Xpnp41Frgx
歩いてたらね、甘い匂いが漂ってきましてね? で、行きますよね、買いますよね。でもここは新宿です。人通りが激しい、おっさんが食べながら歩くのはちと見栄えが悪いので、人気のないビルの隙間でこっそり食べてたんですよ。ええ。
振り返った瞬間、怒鳴りつけたおっさん(多分、ビルの関係者)が、「あ」って顔になってましてね。なにせ私の手にはシュークリーム、ほっぺにはクリームが付いています。ラングドシャ生地です。期間限定です。
すごい、申し訳無さそうな顔で、「すまない・・・」と言われました。私はアレだけ、心のこもった謝罪を、人生で受けたことがない。「こちらこそ紛らわしいマネをして申し訳ないです」と言いたかった。
言いたかったが私はシュークリームを頬張っていたので、「フンガホッホッ」的な返ししか出来なかったのが、恥ずかしさを覚えたくらいです。
眠らない街新宿、そこでは今日も、無数のドラマが繰り広げられているのです。BGM「Get Wild」
[文・構成/grape編集部]