路上で包丁を持っていた男を逮捕 直前に「おなかが痛い。トイレ貸して」と強盗傷害事件も… 愛知・東海市

愛知県東海市の路上で刃物を持っていた疑いで男が現行犯逮捕されました。
この直前、男は「トイレを貸してください」と言って住宅に上がり込み、女性に刃物を突きつけ脅す強盗傷害事件を起こした疑いも持たれています。
路上で包丁を持っていた男を逮捕 直前に「おなかが痛い。トイレ…の画像はこちら >>
現行犯逮捕されたのは名古屋市熱田区の無職・辻浦優斗容疑者26歳です。
CBC
辻浦容疑者は21日午後0時40分ごろ、東海市の路上で正当な理由無く包丁1本を持っていた銃刀法違反の疑いが持たれています。
CBC
このおよそ30分前に東海市大田町で男が「お腹が痛い。トイレを貸してください」と言って住宅に上がり込み、家にいた37歳の女性に刃物を突きつけ、手首を縛って「100万円欲しい」と脅すも何も取らずに逃げた強盗傷害事件が発生。
CBC
女性は抵抗したときに手のひらを切るなどのけがをしていて、警察が逃げた人物を追っていたところ辻浦容疑者を発見したということです。
辻浦容疑者はその後、強盗傷害の疑いでも逮捕されていて、調べに対し容疑を認めているということです。