「見た目がまったく好みではない人も恋愛対象に入る」女性の割合は?

Laniは4月28日、「女性の“男性に対する好み”」に関する調査結果を発表した。調査は4月24日、全国の女性200名を対象にインターネットで行われた。

女性の男性に対する好みについて調査を行ったところ、「見た目は悪いけど性格の良い男性」を選ぶ女性が9割以上(92%)を占める結果に。「見た目は良いけど性格の悪い男性」を選ぶ女性はわずか8%だった。

一方、「全く見た目が好みでない相手は恋愛対象に入りますか?」という質問では、59%の女性が「入る」と回答しており、「見た目は悪いけど性格の良い男性」を選ぶ女性が圧倒的に多かったものの、必ずしも“見た目を気にしないというわけではない”という女性の心理が見てとれた。