ママは絶対渡さない!? 5歳息子が見せる狂気のやきもちが「かわゆい」

子供にとっては、パパやママは特別な存在。そのストレートな愛情表現は嬉しいものですが、想定外の事態に戸惑った経験はありませんか。
ママが大好きな5歳息子の「怖すぎる」逆襲とは…。Instagram上で育児漫画を公開中の、ぽぽママさん(po_po_ch_an)の投稿を紹介します。
パパとママが作る「2人の世界」を、ぽぽちゃんは敏感に感じているようです。会話に割り入ってくるまでは想定内ですが、「武器」を持ちだすほどのやきもちには、パパもさぞ驚いたのではないでしょうか。何度もハンマーを振り下ろすぽぽちゃん。かわいらしい笑顔が、より狂気を感じさせます…!
ぽぽママさんによると、ハンマーの素材は「発泡スチロール」なのだそう。確かに柔らかい素材ですが、「バチッ」「パシッ」という擬音に、ぽぽちゃんの本気度が伝わってきます。
そんなぽぽママさんの投稿に対して、
「かわゆいーー」
「笑顔で怒るのスキル高い」
「ママを取り戻す正義の戦い」
「旦那さんとすごく仲よし」
といったコメントが寄せられています。
ママが大好きで、ついパパに攻撃を向けてしまうぽぽちゃん。実際には、「ママだけでなく自分にも!」という気持ちの表れなのかもしれません。「笑顔の攻撃」は確かに怖いですが、それも仲よし家族である証拠なのでしょう。愛を感じられる様子に、心がほっこりしてしまいます!
[文・構成/grape編集部]