ピンポンダッシュにキレて少年3名を死なせた男 車で猛追して激…の画像はこちら >>
いきなり家に来て呼び鈴を鳴らした少年に尻を見せられ、逆上した男。激しすぎる復讐に走り少年たちを死亡させていたことを、『New York Post』などアメリカのメディアが報じた。
2020年1月19日のこと、カリフォルニア州で暮らす男の家に10代の少年グループがやって来た。呼び鈴を鳴らされた男がドアを開けたところ、少年1名がいきなり尻を丸出しに。
そしてそのまま駆け出し、近くに停めてあった車に仲間たちと飛び乗って逃走しようとした。これに男は完全にキレ、自身の車で追跡を開始。猛スピードで少年たちの乗る車を追いかけ、後方から追突した。
関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行
少年たちの車は道路をはみ出し、木に激突。その衝撃で16歳の少年たち3名が重傷を負い死亡した。同じ車には他にも3名が乗っていたが、そちらは最悪の事態を免れた。
男はその日、少年たちの様子を確認することもなく逃走。ほどなくして当局に事情を聞かれたが、「怪我をした人がいるとは思わなかった」といった釈明を繰り返した。
このほど有罪判決を下された男の行為について、裁判所は殺人罪に該当すると判断。地方検事も「若者の命が奪われたことは私たちの地域にとってとてつもない悲劇です」とコメントしている。
男は事件の当日にビールを12本も飲み、酔っていたとのこと。またいたずらには本気で腹を立てたと主張し、「『家族が(少年たちに)狙われるかもしれない』と思い不安になった」などと話している。
この男は昔から気性が荒かったらしく、同じく2020年にはDVで通報されていたことを一部メディアが伝えた。
少年たちのいたずらに異常なキレ方をして死亡させ、言い訳を繰り返して罪を逃れようとした男。
この報道を知った市民たちからは、「もっとマシな言い訳はできないのか」「ピンポンダッシュが原因で未成年が殺されるだなんて…」といった驚きの声があがっている。
ただ世の中には、ちょっとしたことにキレて殺人に至る人間がいる。「人に迷惑をかけてはいけない」ということを、学校や家庭でも子供たちにしっかりと指導する必要がある。