GWも残り3日…中部国際空港で帰国ラッシュ始まる 1日で約3500人が帰国 ピークは5/7の見込み

最大9連休となった2023年のゴールデンウイークも残り3日です。中部国際空港では海外旅行からの帰国ラッシュが始まっています。

中部国際空港の国際線到着ロビーは朝からゴールデンウイークを久しぶりの海外で過ごした人たちで混雑し、大きな荷物やゴルフバッグを運ぶ姿が見られました。

バンコクから帰国した男性:
「釣りしてお酒飲んで、だいぶ満喫しましたね。バラマンディという魚を釣ったことが一番の思い出ですね」

タイとシンガポールから帰国した2人:
「トラを触った。怖かった」
「トラがたくさんいて3匹くらいの中に囲まれて」

バンコクから帰国した2人:
「ゴルフざんまい」
「コロナの間はずっと行けなかったので、4年ぶりくらいで」

中部国際空港によると5月5日は1日でおよそ3500人が帰国し、帰国ラッシュのピークは5月7日となる見込みです。