しがみついて離れない猫を保護した男性 『犬好き』家族の反応は?「おめでとう」

誰かとの会話で、「犬好きか猫好きか」という話題になることがあるでしょう。
犬も猫も同じくらい好きだという人もいますが、たいていは犬派か猫派のどちらかに分かれるのではないでしょうか。
イーディス・トレビノさんの家族は犬好きで、これまで猫を飼ったことは一度もありませんでした。
しかし、そんな彼女たちの生活は突然、変わることになったのです。
ある夜、配達の仕事に出かけたイーディスさんの息子のデイヴィッドさんから、彼女に電話がかかってきました。
「ママ、お願い。僕がこの猫を連れて帰らないと。この子が僕にずっとついてきて離れないんだ」
デイヴィッドさんいわく、駐車場に現れた猫が彼の足に飛びついてきてそのまま離れないのだとか!
イーディスさんがとっさに「だめよ!」というと、デイヴィッドさんが動画を送ってきました。
そこには文字通り、彼の身体にしがみついている白い猫が映っていたのです。
デイヴィッドさんが仕事をしている間も猫は彼の肩に乗ったまま、決して離れようとしなかったそう。
結局、彼は猫を家に連れて帰りました。

猫は首輪を付けておらず、ガリガリに痩せていたといいます。
イーディスさんは猫を追い出すことはせず、家族みんなで温かく迎えてあげました。
デイヴィッドさんは猫をヴィーナスと命名。先住犬もヴィーナスちゃんをすんなりと受け入れてくれたそうです。
大人しくてかわいらしいヴィーナスちゃんは、たちまち家族の人気者になりました。
イーディスさんがTikTokで紹介したヴィーナスちゃんとの出会いの動画には、祝福のコメントが寄せられています。

・おめでとう!これであなたたちは『猫好きさん』だ。
・この猫は理由があって、あなたたちを選んだんだよ。
・「猫が好きじゃない」という人たちは、それまで猫が好きなことに気付いていなかっただけ。
イーディスさん家族は、初めて飼う猫に少々戸惑いながらも、抱き方を練習したり、一緒に遊んだりして、愛情を注いでいるようです。
自称「犬好き」家族をあっという間に「猫好き」に変えてしまったヴィーナスちゃん。
この子がデイヴィッドさんに飛びついたのは、彼と家族が自分を愛してくれると知っていたからかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]