安住紳一郎アナ、「THE TIME,」で早朝の緊急地震速報に視聴者へ呼びかける…「深呼吸などしていただきたいと思います」

TBSの安住紳一郎アナウンサーが11日、総合司会を務める同局系「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)に生出演した。
この日、午前4時16分頃、千葉県で最大震度5強を観測する地震があり緊急地震速報が携帯電話やスマホなどで通知された。スタジオで安住アナは「関東地方のみなさんは、朝、緊急地震速報、携帯電話のアラームで目を覚ましたという方が多いと思います。驚きましたよね」とコメントした。
その上で「私も東京、ここ港区、震度3か4だと思うんですけれども、一度、下からドンっという突き上げられる感じがして、7、8秒、横に揺れたような感じがしました。少し起きたばっかりだと車酔いのような感じがあるんですよね」とコメントした。
続けて「深呼吸などしていただきたいと思います」と視聴者に呼びかけていた。