“空き家”から現金1000万円盗んだ疑い ベトナム人窃盗団6人を逮捕 本巣市 岐阜県内の空き巣被害は去年の2倍以上

空き家に侵入し、現金約1000万円を盗んだとして、ベトナム人の窃盗グループが逮捕されました。
“空き家”から現金1000万円盗んだ疑い ベトナム人窃盗団6…の画像はこちら >>
警察によりますと、ブ容疑者らは、4月19日の午後10頃から翌日の午前3時ごろまでの間に、岐阜県本巣市の空き家に侵入し、現金約1000万円を盗んだ疑いが持たれています。
6人は知り合いで、このうち5人は4月、岐阜県山県市の住宅に侵入し金品を盗もうとした窃盗未遂などの疑いで逮捕されていました。
CBC
被害にあった空き家は、岐阜市に住む75歳の無職の男性が所有していますが、警察は捜査に支障があるとして、現金の保管状況など詳細を明らかにしていません。
岐阜県内ではことし、去年のおよそ2.4倍にあたる155件の空き家侵入事件が発生しています。