「お見舞いに行こう」帰宅途中に声をかけられ腕を掴まれる 市が注意呼びかけ【新潟・十日町市】

20日夕方、新潟県十日町市で帰宅途中の女子生徒が女に声をかけられて腕を掴まれる事案がありました。市や警察が注意を呼びかけています。

20日午後4時40分ごろ、十日町市寿町2丁目地内で、帰宅途中の女子生徒が、20代から40代の女から「おじいちゃんが病気になったから、お見舞いに行こう」と声を掛けられ、腕を捕まれる事案がありました。

女は丸形のサングラスを着用し、黒髪だったということです。

市や警察は、怖いと思ったら、大きな声を出してすぐに逃げ、近くの人や家に助けを求めるほか、防犯ブザーを携行し、危険を感じたら迷わず鳴らすよう注意を呼びかけています。