不機嫌になった妻をハッとさせた、夫の『ひと言』が素敵すぎる

自宅での食事とは違うよさがある、外食。
作るのに手間がかかる料理や珍しい一品などを楽しむことができるのも、魅力でしょう。
かなち(@canachi2109)さんは、夫と一緒に食事に出かけた際のエピソードを、Twitterに投稿しました。
どうしても食べたいものがあったかなちさんは、お目当てのメニューを楽しみに、店に向かったそうです。
店に到着し注文をしたかなちさんに対し、店員は「提供できません」と発言。
残念なことに、店の都合で料理を準備できなかったそうです。
※写真はイメージ
頼みたかったメニューがすべて頼めなかったかなちさん。
楽しみにしていた料理を食べることができず、少しだけ不機嫌に。
ついには「来た意味がなかった」と、夫にぼやきます。
その言葉を聞いた夫は、かなちさんに向けて次のような返答をしました。
「一緒に出かけられただけで嬉しくない?」
かなちさんは、夫が投げかけてくれた言葉にハッとします。
かなちさんは、夫と一緒に生活をしていることで、何もかもが「当たり前」と感じてしまっていたとのこと。
そのうえで「付き合いたての頃は、2人で出かけられるだけで嬉しかったなぁ」と、自分の発言を反省したそうです。
さらに「そういう気持ちを今でも大切にしている夫は素敵だな」と、夫への思いをつづっています。
このエピソードを読んだ人からは「素敵な夫だ」「Twitterのタイムラインが全部こういう話だといいな」「うちの夫に爪の垢を煎じて飲ませたい」などの声がありました。
夫の言葉をきっかけに自らの発言を反省した、かなちさん。
「私も一緒に出かけられるだけで嬉しいという気持ちを忘れないように過ごしていきたい」とコメントしています。
これからも夫婦仲よくたくさんの場所にお出かけしてほしいですね!
[文・構成/grape編集部]