藤田栄容疑者(33)デパートで全裸で女子大生に下半身を見せつけ 男性逮捕

東京都武蔵野市吉祥寺本町のデパートで、全裸になって女子大生に下半身を見せつけたとして、警視庁は公然わいせつの疑いで30代の男を逮捕しました。

公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、練馬区に住む会社員・藤田栄容疑者(33)です。

発表によりますと藤田栄容疑者は今年8月、武蔵野市吉祥寺本町のデパートの店舗内で、通行人の女子大生(当時19)の前でいきなり全裸になり、自分の下半身を見せつけた公然わいせつの疑いが持たれています。

吉祥寺本町付近では6月以降、小学生などに男が下半身を見せつける公然わいせつ事件が30件ほど相次いでいたということです。

警視庁は、藤田栄容疑者が他にも同様の事件に関与している可能性が高いとみて調べています。

警察での取り調べに対して藤田栄容疑者は「裸を見せた時の女性の反応をみると興奮した」「ストレスを発散するために見せた」などと供述し、容疑を認めています。

この事件にインターネット上では「デパートで全裸って堂々とした犯行だな」「変態の気持ちはわからない」「どこのデパートだろう?」「小学生にも見せてたの?死刑でよし」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は公然わいせつの疑いとして、藤田栄容疑者から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。