イベントに元日本代表・内田篤人さんが登場!子どもとサッカー楽しむ「運動は素晴らしい」【新潟】

新潟市で25日、サッカーのイベントが開かれ、ゲストに元日本代表の内田篤人さんが登場!子どもたちと一緒に汗を流しました。

新潟市中央区のデンカビッグスワンスタジアムで6歳以下の未就学児を対象に開かれた「JFAユニクロサッカーキッズin新潟」

日本サッカー協会と県サッカー協会が主催したこのイベントにゲストとして登場したのが元日本代表の内田篤人さんです。

内田さんはイベントに参加した子どもたちとアトラクションを通して練習に汗を流したほか、試合にも参加!青空のもとボールを蹴ることの楽しさを身をもって教えていました。

【内田篤人さん】
「体を動かすことの大切さとチームとして集団として動くことの勉強にもなるので、そういうところを学びながら少しずつサッカーも取り入れてもらって、運動は素晴らしいということに気付いてもらって育っていって欲しい」

子どもたちも内田さんとの触れあいを通してサッカーを思い切り楽しんでいました。