注文したワンピースに「えっ」 着た後の絶望に「分かりすぎる」「私も何度もやった」

現代には必要不可欠なネットショッピング。便利な反面、失敗してしまうケースも少なくありません。
これはInstagramに育児漫画を投稿する、ケイコモエナ(keikomoena)さんが描いたエピソード。
出産を終え、オンラインストアで洋服探しをするケイコモエナさん。1着の素敵なワンピースに一目惚れして、即座に購入したのですが…。
素材もデザインも完璧に見えたワンピースでしたが、いざ着てみると、想像していたようなスタイルにならず…。
泣く泣く、タンスの中へとお蔵入りさせてしまうのでした。
ケイコモエナさんは「出産後は何度もこんな感して失敗をしてしまった」と反省。
この体験に共感したお母さんたちは多いようで、コメント欄にはさまざまな声が寄せられていました。
「分かりすぎる。いつも涙ながらにしまっています」
「まさに今の私! 何着てもフィットしなくて悩む」
「お店で買ったとしても、同じことをしている」
「共感しかない。ため息出ちゃうよね…」
「産後は仕方ない! 私も何度同じ過ちをしたことか」
産後の体型がなかなか戻らず、服選びに頭を抱えるお母さんたち。無理はせず、お気に入りの服を着こなせる日を楽しみに、ゆったりと過ごしてほしいですね。
[文・構成/grape編集部]