元・中日ドラゴンズのエース吉見一起さんが一日警察署長に 電動キックボードの安全運転を呼びかけ 法改正で7月から16歳以上は免許なしで乗れるように 名古屋

7月から免許がなくても乗れるようになった電動キックボード。元・中日ドラゴンズのエースが自ら運転して安全を呼びかけました。
元・中日ドラゴンズのエース吉見一起さんが一日警察署長に 電動…の画像はこちら >>
11日、愛知県警中村警察署の一日警察署長を務めたのは、元・中日ドラゴンズの吉見一起さん。
CBC
現役時代、コントロール抜群だった吉見さんは、初体験の電動キックボードも、うまく制御できたようですが、本人は。
CBC
(一日警察署長を務めた 吉見一起さん)「簡単だが、思ったよりも加速が強い。慎重に、丁寧に乗ってほしい」
CBC
道路交通法の改正で、7月から16歳以上は免許なしで乗れるようになった電動キックボード。一方で、7月7日には北海道で運転中に転倒した60代の男性が意識不明の重体になるなど、事故の増加も懸念されています。
CBC
警察はルールを守り、思いやりの心を持って運転するよう呼びかけています。