遅刻した学生が提出した『証拠動画』 教授爆笑の内容に「これは仕方ない」

ドリンクを床一面にこぼしたり、階段から落ちたり…急いでいる時に限って、トラブルは発生しがちです。
留学生のTAICHI(taaaichi)さんも、すぐに出かけないといけない時に限って、トラブルに見舞われました。
アメリカで寮生活を送っているTAICHIさんが、部屋から大学の教室へ向かおうとした時のこと。
何が起こったのかは、証拠として撮影された動画をご覧ください!
部屋を出るところだったTAICHIさんは、サンダルを脱いで痛みに悶えている様子。
右足の薬指を見ると、中指側に傾いてしまっています。
そう…TAICHIさんは、足の指がつって一時的に歩けなくなっていたのでした!
結局、授業に遅れてしまったものの、TAICHIさんから証拠として動画を見せられた教授は、爆笑して遅刻を不問に。
足がつってタイムロスする動画は、ネット上で共感の嵐を呼びました。
・指がチョキになっていてかわいいですね!
・足がつった時の様子が伝わりすぎて笑った。めっちゃ痛いよね。
・痛くて息が荒くなるところ、無事な足でつった指を踏んで抑えるところに激しく共感。
・これで遅刻を許してくれるのは最高の教授!
なお、教授は動画を大層気に入ったのか、クラスメイトにも見せて回ったそうです。
クラスメイトたちも、「これは歩けない」と共感してくれたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]