『君たちはどう生きるか』観た帰りにタクシー運転手から「勘弁してください!」 その理由は…

『君たちはどう生きるか』観た帰りにタクシー運転手から「勘弁し…の画像はこちら >>
漫画家・やしろあずき氏が18日、自身の公式ツイッターを更新。スタジオジブリの新作映画『君たちはどう生きるか』を観たあとのエピソードに注目が集まっている。
【ツイート】やしろ氏「泣きそうな顔で…」
今月14日に公開された同映画は事前に解禁された情報がほとんどなく、“宣伝しない宣伝”が話題に。謎に包まれる中で公開されたが、SNSでは「感動した」「ジブリの集大成」と好評の声が上がっている。
やしろ氏もこの話題作を母親と一緒に観たらしく、エピソードをツイッターにつづった。
関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行
「君たちはどう生きるか、母と見た後にタクシー乗って会話してたんだけど」と観賞後に移動するやしろ氏。
映画について話していたそうだが、「運転手さんが『まだ見れてないから勘弁してください!! エヴァのときもネタバレ地獄すぎて新宿付近走れなかったんです!!』って泣きそうな顔で言ってきて」と、切実な想いをタクシー運転手から告げられる。
とくに気にせずに話していたやしろ氏は、「めちゃくちゃ申し訳なかったので今後配慮して生きていこうと思いました」と気持ちを改めたようだ。
やしろ氏のツイートを見たファンからは、「何気にネタバレ被害をもろに食らう職業よね(笑)」「ちゃんと言えたドライバーさん偉い(笑)」といったコメントが寄せられた。
同様の状況に遭遇したことがあるというタクシー運転手から、「どもータクドラでーす! そんな感じでネタバレ食らったことありまーす!」といったコメントも届いている。
君たちはどう生きるか、母と見た後にタクシー乗って会話してたんだけど運転手さんが『まだ見れてないから勘弁してください!!エヴァの時もネタバレ地獄すぎて新宿付近走れなかったんです!!』って泣きそうな顔で言ってきてめちゃくちゃ申し訳なかったので今後配慮して生きていこうと思いました。
やしろあずき (@yashi09) July 18, 2023