通学時間帯は車の通行禁止の場所で高校生(16)がはねられ重体 自転車で終業式に向かう途中 危険運転傷害の疑いで46歳の女を逮捕 愛知・蒲郡市

20日、愛知県蒲郡市で、高校2年の男子生徒が車にはねられ意識不明の重体になっています。現場の道路は朝の時間帯は車の通行が禁止されている場所で、警察は車を運転していた46歳の女を危険運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
通学時間帯は車の通行禁止の場所で高校生(16)がはねられ重体…の画像はこちら >>
警察によりますと、20日午前8時前、蒲郡市三谷町の信号のない交差点で、自転車と乗用車が出会い頭に衝突しました。
CBC
この事故で、自転車に乗っていた近くに住む高校2年の男子生徒(16)が頭から出血し意識不明の重体です。男子生徒は通学途中で、20日は終業式でした。
CBC
CBC
(報告:矢野 司記者)「事故現場はこの先にあります。平日の朝の時間帯は車が進入しないよう、道路標識のほか大きな看板も掲げられています」
車の通行が禁止されている時間帯に発生した事故。警察は車を運転していた蒲郡市のパート従業員・竹内友見容疑者(46)を危険運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。(近所の人)「たまに朝の時間帯に通る人がいる」
CBC
現場のすぐ南側には小学校もありますが、学校によりますと朝の時間帯は車が通行禁止となっていても自転車の往来が多いことから危険と判断し、通学路には指定していないということです。
CBC
竹内容疑者は通勤中で、警察の調べに対して容疑を認めているということです。警察は事故の原因を調べています。