本格的な夏到来!登別へ弾丸旅行…多田萌加のここに萌えキュン

北海道にも本格的な夏がやって来ましたね! 私はこの時期の旅行やドライブが大好きで、先日登別へ弾丸旅行!
まず寄ったのが、虎杖浜にあるたらこ家。この日は明太子のおにぎりを買い、海の見えるスペースで腹ごしらえ。たっぷり入ったピリ辛の明太子。塩味が食欲をそそる…! 丼物などもあったのでまた行きたい!
続いて向かったのが「CUBERU Green &Coffee」というカフェ。先月オープンし、店内はカフェだけでなく観葉植物なども販売。一人でゆったりも、誰かと時間を忘れて語り合うのも最高な空間です。こちらでは自家焙煎(ばいせん)のハンドドリップコーヒーと、ソフトクリーム(白鬼ミルク)を注文。コーヒーはかなり深みがあって香ばしく、ソフトクリームはミルク感たっぷりで濃厚なのに後味さっぱりでおいしかったです!
そして登別グランドホテルへ。“鬼サウナ”はご存知ですか? オートロウリュで110度にまで設定されたサウナで、露天風呂や外気浴スペースには滝があり、マイナスイオンも感じる絶景! 必要以上に汗をかきたくないと思っていた私が、暑さに耐え、思いっきり水風呂に入り、外気浴の時の全身が脈を打つようなジワ~っと“ととのう”感覚の虜(とりこ)になってきました(笑い)
サウナ巡りもしたい! と思う今年の夏です。
◆多田 萌加(ただ・もえか)オホーツク出身。現在はNHK「北海道道」サブMCやHTB「イチオシ!!」お天気リポーター、「イチモニ!」、AIR―G’ FM北海道「LOVE CONSADOLE」パーソナリティーなど、多数のレギュラー番組を担当。コンサドーレ札幌サポーター歴3年目。