「再発防止策を全従業員で継続」三幸製菓6人死亡の工場火災から1年半 工場跡地に慰霊碑建立【新潟】

去年村上市の三幸製菓の工場で従業員6人が死亡した火災を受け、工場跡地に慰霊碑が建立されました。

去年2月村上市の三幸製菓荒川工場で発生した火災では、アルバイト従業員など6人が死亡しました。

8月5日、工場跡地で慰霊碑の建立式が行われ、三幸製菓の佐藤元保CEOをはじめ役員など10人が出席しました。

遺族と相談し追悼と再発防止の思いを刻んだという慰霊碑を前に佐藤CEOは「再発防止策を全従業員で継続していく」と誓いの言葉を述べました。

【三幸製菓 佐藤元保CEO】
「亡くなられた6名のご冥福をお祈りするとともに、あの凄惨な事故を決して風化させることなく、今後も再発防止に努めていく」

三幸製菓によりますと、今後遺族も慰霊碑を参拝する予定だということです。